ルアーfishing

平日はバス釣り、土日は海釣りにいく高校生です。 マイブームはショアジギ!

(ライト)ショアジギいってきました!

ショアジギいってきました!


少し早く着きすぎたので、小さい漁港でジグヘット+ワームでガシリング。


岸壁で3匹釣れて、一匹は良型なので持ち帰りました。

ガシラの引きも楽しいですよね~(写真なくてごめんなさい)


投げて表層探っていると、すごく強い引きが!!

3号ナイロンだってので、慎重にやり取りし、あがってきたのは、、


ボラ、、、

めっちゃ臭かったです、、、




朝まずめになり!ジグをしゃくっていると、目の前でスーパーボイルが!!


届くとこにあるナブラに投げてみますが、なかなかヒットしません。


落ち着いて観察してみると、ベイトも捕食者も小さい様子。


お父さんが小さめのジグで表層を探っていると、船釣りで釣れるようなドでかい丸アジが釣れました!!


僕もヒットし、あげてくると、今度はソーダガツオが!

抜きあげようとすると、


ボトッ


まあまだ釣れるだろうと思い、ずっとしゃくっていましたがヒットせず、、、


ボトムをとってみると、底で強い引きが!!



しかし、途中から重いだけで、ヒラメかマゴチ!? 

と思いましたが、あがってきたのは、いいサイズのオオモンハタ!!




煮付けパラダイス。。。



またボトムとってみると、なんか重い、、藻かな? とおもいながら巻いてくると、、

まさかのこのサイズのエソ爆笑

ピンギスかとおもいました笑 こんなの釣れるんですね笑





そのあと、サビキしてたおっちゃんのとこ見に行ってみると、ソーダガツオとアジが釣れまくっています! 


横でジグを投げるも追ってくるものの、見切る。。。

悔しいですが、疲れたので納竿。手首らへんがあああ



今度またサビキ持ちで行ってみます。。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。