ルアーfishing

平日はバス釣り、土日は海釣りにいく高校生です。 マイブームはショアジギ!

一週間くらいブログサボってました笑 まとめてかきます!

ブログ書く暇がなくて(大嘘) 更新1週間以上くらいおくれてすいません!



とりあえず、書いていきます!



まずは、学校帰りにいったナマズ!


トップなくしてたので、スピナーベイトの超表層巻きで攻めます!




しかしアタリなし、、、



まだ明るいからかな?と思い、一度沈めてみてみると、



ゴゴゴン!




すかさずフッキング!やっぱりナマズの引きはおもしろい。。。笑



横でやっていた友達もかかっていて、ダブルで。。。









左が僕、右が友達のです



ちょっとだけサイズ負けた。。悔しい。。



そのあと、友達がドでかい雷魚をスピナベでゲット!!






・・・・・・





・・・・・・





写真撮るの忘れました本当にすいませんでした。







次は土曜日にタコ釣りいってきました!(初)






家族は太刀魚の浮き釣りやってるなか、僕は一人で漁港ラン&ガン。。。







バス用のベイトタックルに、PE5号巻いていたのですが、それでも百均の改造エギ2個


ロスト。。。根掛かり多いっすねこの釣り。。。








そのなか、岸壁際に(結構高めの)エギをキャストしたとき、バックラッシュしたので、


直してからゆっくり引こうとすると、コウイカ掛かったときのようなムニュー感が!!





鬼合わせし、巻いてくると、重い!! 










ちっさい!!しかもとり方下手!!



でも、初めてのタコ釣りでタコ釣れたのでうれしかったです!!



家族も太刀魚二匹釣れていて、まあまあ満足のいく釣行となりました!





×

非ログインユーザーとして返信する